

伝説の翼竜の壁

無題


dtyjh.png









( ・´ー・`)フゥ・・・


















swdefyj.png
あまり私を怒らせない方がいい・・・






14連鎖×2 第2折り返しについて

[広告] VPS
確定発火死ねとか言わないでください(

特にこれが面白い!って内容では無いのですが、14連鎖はこんなにも余裕をもって組める事を知ってほしいです。12、13連鎖で壁を越えられない人は、土台はもちろん、もう少し中盤で無駄なく連鎖を組むように意識してみましょう。
個人的な意見ですが、第2折り返しは余裕をもって組みたいので、土台は低い方が好きです。
第2折り返しが組めれば、大連鎖は確約されたようなものです(*'v'*)頑張ってください!

①                 ②
  
ではちょっとだけ考察。
1stの第2折り返しの時、縦3青の隣にを縦に置きました。図の①です。
この時、黄色を千切って青の上に乗せるとどうなったでしょうか。図の②のようになります。
この時点ですでに圧迫感に差が生じてますね・・・・
では、このままネクネクまでツモってみます。

①                 ②
  
なんということでしょう(後悔)
明らかに②のほうが空間に余裕があります。①は黄色発火(もしくは+1)が妥当な筋ですが、②は最低でも+1は狙っていける形です。こういうところが、詰めが甘いというか、弱いですね・・・もったいないです。
第2折り返しの上は、よっぽどな事がない限り無駄な空間(またはゴミぷよ処理空間)になるので、連鎖数を稼ぐには出来る限り、限界まで高さを使いましょう。

2ndは、余裕のある14連鎖ですね。第2折り返しの発火時のでかぷよの使い方は非常に有効&大切なので、是非覚えましょう。全消し確定!相手はストレスが溜まる!(死)

両方とも第2折り返しがキーポイントな、お得なリプでしたね。
以上、簡単に15を狙えたもったいない連鎖でした。ではまた(*'v'*)


超有利2連鎖

[広告] VPS


さて、あっさり勝敗が決まってしまったこの試合。
実は(というほどでもないですけど)、動画の19秒辺りでほぼ勝利が確定しています。では見てみましょう。みなさん、19秒で動画を停止してみてください。(学校の先生口調で)

まず自分はGTRを作って、その上に赤黄の2連鎖を構えています。早めに仕掛ける準備をしていますね。緑黄を縦に置いて黄色の2連鎖目の威力を上げているのも大切です。連結で全然威力が違います。

そして相手の画面を見てみると、潜り込みの連鎖尾を作っています。黄色と青を足せば無駄のない連鎖尾の完成です。、折り返しが全く完成していません。後折りの予定なのでしょうか。対応手らしきものもありませんし、選択肢は本線発火のみですね。ここで催促の2連鎖を打ちます。
2段降ってくるのはキツイと判断して、相手は黄色を足して緑発火で5連鎖。しかし、催促2連鎖が終わった瞬間の自分の形は、すでに5連鎖です。1連鎖足して発火すれば超有利、2連鎖足すとほぼ勝ちです。さすがに超有利と言わざるを得ません。

クラシックでは、威力抜群の速攻や、動画のような早い催促→伸ばし→発火が強力です。
今回のように、序盤から手を悩んでいたり、潜り込みのような崩しにくい形にしたり、連鎖に絡んでいないぷよが多かったりすると、ツモ数が少ないクラシックでは絶対的不利な状況になります。一番危険なのは『序盤』であることに注意しましょう。あっさり負けるとつまらないですよね(。・∀・)?

なので自分は『先折り』+『高め』を重視しているんですが・・・まぁ人それぞれですね。

そして、この試合、なんと全消しを逃しています。なんということでしょう。
ネクストやネクネクがちゃんと見えてない証拠ですね(*'v'*)反省します

15連鎖

[広告] VPS


無理なく16連鎖を狙える形。たぶん。
相手がなんか狙ってたので頑張って即発火。発火ツモの黄色を千切らないと暴発しちゃうのはポイントです。ちゃんと見えましたか?
中盤に黄色を3つ横に繋げてますが、あれは連鎖にも対応にも使いやすいので好きです。本当に個人的な意見でごめんなさい(
あとは、序盤の連鎖尾の入れ方。デアリスチック?に緑を潜り込ませて黄色に繋げるこの形はオススメですよ。高さが低いので、第2折り返しが組みやすくなります。まぁ今回は青まで乗せてるので少し高いですが・・・笑
参考にどーぞ。


追記・・・さりげなく無駄消し無しでした(*'v'*)どーでもいい?ですよね~

jubeat plus ripplesテーマ! とスコア

ripplesテーマの配信が始まりました(。・∀・)!!



公式が「フルコンボデータが消える」などのバグのためアップデートしないように、と声をかけてますね。
遅いよ・・・
でもフルコンボとか取れる曲はとれるし取れない曲はとれないので別にいいです(๑╹ω╹๑ )

お金と時間の節約のため、e-passを破壊したのでAC版の記録は6月で止まっちゃってます。
なので変わりに、iPod版『jubeat plus』で遊んでます。修行中です

securedownload (6)
なにこれかっこいい

plusで初代、AC版でknitを経験しましたが、ripplesは初めてなので感動しました!超かっけー!
色鮮やかで、knitよりも好みですね。ゲージのたまり具合がわかりにくいのが難かなー?なれるまで我慢ですかね。
ちなみに背景は基本Blue(アップデートしてからはいろいろ試してたりw)、マーカーは花、ripplesです。
コピオスでは他のもチャレンジしてみようかと。


FLOWER頑張ってB乗せたいですけど、他が厳しいですねー。もう積みゲー笑

マクイルはスライド精度上げて曖昧な部分と潰せばSS乗るかもしれませんね!アルビダはモチベ無し。
Evansは押せないのでこれ以上は望めないし・・・
エアレはもう伸びる気配がない。730kを繰り返し出してます( ´・ω・`)むりげー。

iPodはこんなもんですねー。練習に使えるのでちょこまか使っていきたいですね。
コピオスになったらAC版も復帰する予定なので、楽しみです(⊃ヮ⊂)!
ではまた(。・∀・)ノ



プロフィール

てとらぽって

Author:てとらぽって
(*'v'*)復旧中・・・

【近状】
中間試験ラッシュ



年齢:19
所在:埼玉
ぷよ:AC、豆、win、DS、2ぷよ
音げ:jubeat,REFLEC BEAT
麻雀:天極牌、雀龍門

【Twitter】←(*'v'*)forrow me!

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © てとらぽって
