スポンサーサイト


2ダブ!2だぶ!野試合考察(*'v'*)

[広告] VPS


野試合にて。
相手は有名な方だったりします。まぁ組み方で実力者であることは分かると思いますが。
ではぼちぼち考察。



ut4hc.png
お互いに土台を完成させてからの3連鎖構え。ほぼ同時ですね(笑)
自分が2ダブ、それに対応する形で相手は3連鎖を撃ちます。


yse htc
こっちに2つおじゃまが降ってきて、すぐに81の2ダブを発見。もちろん即撃ち。
ぶっちゃけ、この2ダブに対応するのはかなり難しいと思います
今回は相手もたまたま81で2ダブが撃てたので、2段で済みましたね。

81の2ダブでも、あからさまな待ちだったらすぐに判断できるでしょうが、
今回のような、段差のついた81の2ダブはかなり見切りにくいので、注意しましょう。
あまり狙ってやるようなものでもないような気もしますけど・・・
見えたら、積極的に仕掛けてみましょう!


lz7xc.png

相手の3連鎖に、こっちは急いで本線発火。
(この3連鎖、相手の本当の狙いは本線発火だったんじゃないかなぁ・・・分からないけど)
暴発気味であんまり心地よい連鎖ではないですけど、大きめ。相手の画面を眺めます。休憩時間るんるん♪
伸ばしきって、相手もギリギリで発火。あれ?相手これ連鎖でかくね?パッと見で連鎖尾まで繋がっているので、大慌てでセカンド作ります。
結果的に、相手は最初のほうで黄色を巻き込んでしまったため、赤玉1つ足りず。





はい。
ここで、相手の連鎖をもっかい見直してみましょう。



●一番左は、動画の連鎖です。黄色が消えて、63000点。

●真ん中は、黄色が消えない場合①。しかし、この黄色を処分しないと、折り返しで暴発していたんですね。
・・・どうなんでしょうね。連鎖尾のためではなく、暴発防止のために仕込んだ黄色だったとしたら、すごい計算力ですが・・・多分違う気がするけど・・・・

●一番右は、上の黄色を2つとも取り除いた発火。最後に同時消しが加わって、70000点。
やはりこれ狙いだったと思います。
ちなみにこの連鎖だった場合、自分のセカンド6連鎖でぎりぎり殺せるかどうかなので、面白い接戦になったと思います。


やっぱり、ぷよを無駄なく連鎖に絡めてくる人は強いと思います。
・・・いや、強い人はぷよを無駄なく連鎖に絡めてくるんでしょうね。こっちが正しい気がします。
それに、やはり先撃ちは威力がないとダメですね・・・
今回は簡単に相手に撃たされてしまった展開でした。すこし危なかったかな。悪くはないと思うけど。


てな感じで、適当な反省会でした~(*'v'*)





スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mizuamepuyo.blog93.fc2.com/tb.php/153-f81c1c32
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

てとらぽって

Author:てとらぽって
(*'v'*)復旧中・・・

【近状】
中間試験ラッシュ



年齢:19
所在:埼玉
ぷよ:AC、豆、win、DS、2ぷよ
音げ:jubeat,REFLEC BEAT
麻雀:天極牌、雀龍門

【Twitter】←(*'v'*)forrow me!

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © てとらぽって
