

考慮

[広告] VPS


掘りです。
1試合で2回なんて、とってもお得ですね(*'v'*)

若干博打気味の速攻、さらに1つ使ってないのはスルーで。
あと、なんか動画が途中で途切れてますが、気にしないでください・・・
朝4時だったんです。眠かったんです。許してください。


1つめの堀は、個人的に気に入ってます。
ノータイムで、しかも2~4列しか使わないで下まで繋げることが出来ました。
ポイントは、やはりですね。
このに注目するだけで、かなり掘り方が見えてくると思います。
・・・どうですか?漠然と見るより、簡単に感じませんか?

このように、ぷよぷよでは「どこに注目するか」が結構重要だと思っています。

[広告] VPS


同様に、朝4時の動画です(笑)

さて、どれくらいの方が、リバシと気づいたでしょうか。

リバーシブル
1つの連鎖に違う組み方があり、どちらから発火しても連鎖になるものをリバーシブル連鎖といいます

(ぷよらーの館「連鎖の紹介」より引用)

今回は神ツモに巡り合えず、発火できませんでしたが・・・
このように、視点を変えることで、全然違うものが見えてきます。
そして、それを意識することによって、それはとても簡単に見えます。
・・・日本語あってるん?笑

1つの形に対して、様々な可能性を考えてみましょう。
絶対に、組み方の幅が拡がります。
初めはゆっくりで構わないので、考えましょう。
考えることで、ツモを効率よく使える形を見出し、柔軟な発想が出来るようになるのです。
これを何度も繰り返す事で、使えるようになるのです。
・・・なんでそんなことするのかって?
多くの選択肢を持っている方が、ぷよぷよというゲームは、有利なのです。

-限られた時間の中で、無作為に選ばれたツモをいかに利用するか-

これが、不定形が好まれる理由です。


では終いに、堀の話に戻って・・・
2つめの堀は、黄色がポイントです。
こちらも、意識して見てみましょう。簡単な形です。

それではまた、おやすみです~(*'v'*)



プロフィール

てとらぽって

Author:てとらぽって
(*'v'*)復旧中・・・

【近状】
中間試験ラッシュ



年齢:19
所在:埼玉
ぷよ:AC、豆、win、DS、2ぷよ
音げ:jubeat,REFLEC BEAT
麻雀:天極牌、雀龍門

【Twitter】←(*'v'*)forrow me!

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © てとらぽって
