

少し気楽な1週間

に、なると思います。ふふふ

ぷよぷよが調子が良い訳ではないのだが、モチベが上がってきてます。
中間テストも終わったし、精神的に余裕がキテルンデス!!
勉強もだけど、何か映画でもドラマでもアニメでも見ようかなー。

----
だぁの後ろの形を考察中。
本線では連鎖尾か同時消し、かつ後ろから4連鎖以上で崩せる形がいいですね。

上級者の方から☆を得るには、単なる2ダブ構えは少し厳しい時代になってきました。
博打2ダブはともかく、狙っても刺さらない状況が多くなっていると思います。
いわゆる、「対応手」を持つようになったんですね。momokenさん等の影響ですかね。
まぁどれほどの人が見切って対応できているのか気になりますが(笑)

で、いかにして勝つか。
かめvsALFが典型的例ですが、『催促を催促する』が意外と重要だったりします。
以前は催促=本線を打たせるためのものでしたが、先打ちは好まれない時代、対応手をもっているので、
その対応手を消化させて、確実に発火させる(または潰す)というのがベースになってくると思います。もうなってるかな?

そのために相手の行動、狙い、ツモを出来る限り正確に情報処理していかなければならないのですが、これは相当難しいですよ。
秀でた凝視力が必要です。一般的に考えられてきた凝視の概念をもっと正確に扱う必要があります。それに、「自陣の形」にもそれなりの工夫が必要になってきます。


まったく、奥が深いゲームですね。



プロフィール

てとらぽって

Author:てとらぽって
(*'v'*)復旧中・・・

【近状】
中間試験ラッシュ



年齢:19
所在:埼玉
ぷよ:AC、豆、win、DS、2ぷよ
音げ:jubeat,REFLEC BEAT
麻雀:天極牌、雀龍門

【Twitter】←(*'v'*)forrow me!

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © てとらぽって
